So-net無料ブログ作成

イサキ爆釣! [船釣り]

2017/07/22(土) 梅雨明けし、船釣りしたいなぁーと物色した結果、イサキ釣りに決定。船宿は洲崎港の勝丸さんです。洲崎港は、小さい港ですが雰囲気もとても良い感じです。朝4時に到着。


勝丸さんは綺麗な船で、女将さん、船長さんをはじめ、皆さんとても良い方ばかりです。今日は、片舷3名の余裕の釣り座です。


さて、イサキですが。。爆釣です。公には50匹でしょうが、小さいのを合わせると倍は、、小さいのはリリース、更に知り合いに配って、持ち帰ったのが


凪良く、とても楽しい釣りでした。


刺身、干物、塩焼き、ナメロウにして美味しくいただきました。冷凍庫もいっぱいですが。。[わーい(嬉しい顔)]

太刀魚シーズンイン [堤防釣り]

2017/13~14 堤防から釣りを始めましたが、最近は船釣りが多くなりました。でも、やはり好きなのは堤防釣りかなぁーと思います。で、今回は、沼津の静浦堤防にいつもの連れと。。 夜釣りで太刀魚を狙い、朝方にソーダ等の青物狙いでと言う行程です。 夜8時頃到着、写真はブレブレですが結構釣り人がいます。期待[手(チョキ)] で、早速当たりがあり、食い込みは悪いのですが何とか一匹。 その後、なんと1m越えのドラゴンサイズをゲットして(これは、当たりと食い込みも、巻き始めの手応えも弱々しかったんですが、10m巻いた辺りからドラグが出て、気持ちよーい大ファイト[手(グー)]で取り込みました。) 深夜から、朝方はパッタリ釣れず太刀魚終了。その後、朝方にソーダガツオと鯖が爆釣。。天気最高で気持ち良かったんですが、暑さと疲れで早々に帰宅しました。 天気さいこー。 いつもの連れもがんばってます。 久々、時間にとらわれない楽しい釣りでした。