So-net無料ブログ作成

ヒラメ リベンジ! [船釣り]

2017/1/28(土)

年末のヒラメ釣りが"オデコ"だったので、悔しさを解消したくて、いつもの連れとヒラメリベンジです。船宿は、大原の「初栄丸(勝見屋)」さん。とてもきれいな大型船で、船長、おかみさん、おおおかみさん、皆さんとても良い感じ。ラッキー[揺れるハート]天気も上々そう![わーい(嬉しい顔)]いざ出発です。[手(チョキ)]

ベタ凪とはいきませんが、風も弱く暖かです。

そんな中、ガツンガツンと竿先が引かれます。おっ!久々!ヒラメのあたり!!そして、ギューンと引き込まれゲットー[手(グー)]
その後、ポツリポツリと釣れ、結局4枚でした。大物はかかりませんでしたが久々のヒラメゲットで、とても満足です。[黒ハート]


後から、おかみさんのブログで確認しましたが、オデコ続出で、どうやら竿頭だったようです。因みに、連れは1枚でしたよ。[手(チョキ)]
船からあがったら、こんな美味しいサービスが!うまァーい。

船宿最高!釣果も満足!良い1日でした。[わーい(嬉しい顔)]

釣納めのヒラメ だったのに。。 [船釣り]

2016/12/29(木)

2016年の釣納めと言うことで、張りきってヒラメ釣りに出かけました。
釣り船は、飯岡の三次郎丸さんです。とっても綺麗な船で、船宿の皆さんもとても優しいです。

5:00過ぎ出船、辺りはまだ暗いです。20分位でポイントに着き、いざ。
当たりません。左隣の方は釣れてますので、腕の問題です。

あまりにも当たらず、だれきった中、餌のイワシは元気いっぱい。

とうとう。。ボーズ[もうやだ~(悲しい顔)]で上がり。
2016年の釣納めは、辛い釣りになってしまいました。[ふらふら]
がしかし、2017年も釣りまくりますよー。[手(グー)]