So-net無料ブログ作成
検索選択

タチウオ~船~ [船釣り]

2016/10/29
今日は、同僚に誘われて、船での餌釣りタチウオに行きました。タチウオは堤防やサーフからが面白いかなぁーと思いつつドラゴン目指して頑張ります。
船宿は、浦安の吉野家さん。老舗で持ち船も沢山です。

浦安から、観音崎まで約一時間半かけて走ります。

横浜沖。
途中の写真はありませんが、この日はしぶしぶで、船長も"魚が行方不明だぁー"を繰り返しています。さがしてさがして、なかなか仕掛けを出せません。
それでも、なんとか4本、型もまあまあです。この日の高低は0~13本でしたから、腕が悪いと言うことでしょう。[ふらふら]

船タチウオもなかなか面白かったです。リベンジしよかなぁー。
そろそろヤリイカですね、先にこっちだな。[手(チョキ)]

久々の釣果!サーフヒラメ [サーフ釣り]

2016/10/22
久々にサーフヒラメに釣果です。
やって来たのは、茨城県南部のいつものサーフです。

時間は、9時頃。ちなみに満潮は9時半ころ。ルアーはピンクのメタルジグ。ブルショットして、ゆっくり巻きながら"とーんとーん"と誘いました。そして、、フォールの時にガツン!

しかも、連続2匹[わーい(嬉しい顔)]久々の釣果に大満足。大きい方は45cmでした。小さいですが、サーフからならまずまずでしょうか。



刺身、昆布締め、ムニエルでいただきまーす。