So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例の新潟遠征 [サーフ釣り]

2016/05/04~06
ゴールデンウィークを利用して、ここ数年恒例になっている、「新潟サーフ青物釣行」をしました。[手(チョキ)]
4日の夜10時に出発し、上越の柿崎海岸に5日の朝3時に到着。
ところが、この日は、爆風で海もかなり荒れてます。天気予報通りなので、文句もいえまんが。。

メタルジグで、向かい風に負けず投げましたが、まともにジグが飛ばずダメダメな雰囲気[もうやだ~(悲しい顔)]。それでも、流石新潟!

初日は、これで終了。
直江津の宿にチェックインし、"軍ちゃん"と言う居酒屋で、美味しい日本酒をいただき、早寝して次の日に備えます。

2日目は、風もおさまりとっても良い状況。

こうなると、もう止まりません。イナダが入れ食いです。ジグの前後のフックにダブルで掛かることもあるくらい。
お持ち帰り様に10匹程確保したあとは、キャッチアンドリリースです。さんざん釣って30匹は軽く越えた辺りで、満足して終了としました。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

今年も新潟の海は裏切りませんでした。ただ、イナダばかりでサゴシが全く釣れなかったのが心残りでしたが。。来年も必ず行きます。[手(チョキ)]

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。