So-net無料ブログ作成
検索選択

釣り納め [船釣り]

2015/12/30
今日は、2015年の釣り納めです。真鯛も考えましたが、やはり、ヒラメにしました。船宿は、大原の長福丸さんです。

流石年末休み、満席状態です。[わーい(嬉しい顔)]
いざ!

釣り人の期待をよそに、全くあたり無し。うぅー。[がく~(落胆した顔)]
でも、集中集中。(実は、コンタクトレンズが開始早々外れて海に。。とても集中処じゃなかったのですが。)それにしも、、寒い。[ふらふら]
てな訳でしたが、釣果は?

なんとか、二枚。竿頭が三枚ですから、まずまずかな。
今年も、沢山釣りました。新潟遠征が最も印象に残ってます。[わーい(嬉しい顔)]

来年も沢山釣りしますよぉー。

再度カレイ [堤防釣り]

2015/12/26
あまりにもよい天気で、釣りに行きたくて、ちょっと出遅れましたが、投げ釣りに出掛けました。やって来たのは、波崎港。

何にも釣れなくても、気分は最高![わーい(嬉しい顔)]

置き竿で待つと。。クイックイッと竿が揺れます。待って待って合わせると。。

ちぃさいカレイ君。そのあとはなんも釣れませんでしたが、いい気分でした。

月も綺麗。次は船でヒラメを狙いに行きます。

ヤリイカ~石花海~ [船釣り]

2015/12/12
今日は、船にのってヤリイカ釣りに行きました。
沼津から、2時間船に乗ります。生憎の空模様ですが、海況はまずまずです。昨日は、時化だったので、釣果は期待しない方が良いとのこと。[ふらふら]それでも、頑張るぞぉー[手(グー)]
状況は、こんな感じ。

右隅は僕です。(スマホを港に忘れて、写真が撮れませんでしたが、船長さんが撮影してくれました。)
ほんと、渋かったですが、釣果はこんなかんじ。

15杯で一番大きいのは48cmあります。[わーい(嬉しい顔)]
刺身、焼き、煮と暫く楽しめます。また、チャレンジしたいなぁー。

投げ釣り [堤防釣り]

2015/12/5
チョー釣り日和なので、ドローンと釣りしたいなぁーと思い、投げ竿持ってノンビリ釣りです。釣果は無くてもよいのだぁー。

青イソつけて投げ込み、置き竿しながら昼寝状態。うとうとしてると、ドラグがぎぃー![がく~(落胆した顔)]なんだなんだ、カレイ?にしちゃー泳ぐぞぉー。

なんとサメ![わーい(嬉しい顔)]こんなのいるんだぁー。うける。写真撮ってお帰り願いました。
その後、木っ端カレイを2匹上げたところで、日も暮れたので帰りました。あー楽しかった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。