So-net無料ブログ作成
検索選択

世界遺産 三保の松原(三保海岸)へ! [サーフ釣り]

2015/09/23~24
シルバーウィーク夏休みを引っ掛けて、念願だった三保海岸へ遠征しました。ブリクラスがかかるという事で、期待感でいっぱいです。大混雑を予想し未明に到着しましたが、釣り人はまばら。。?天下の三保海岸なのに?これでは、片浜海岸の方が大盛況です。あれ?[がく~(落胆した顔)]
DSC_0656 (1024x536).jpg
やな予感どおり、朝4時~午後1時までジギングし続けましたがノーバイト??これは?[ふらふら]初日は早めに終わり清水に宿泊。明日にかけます。[手(グー)]
翌朝は、天気予報にはなかった雨&強風![もうやだ~(悲しい顔)]でも、高い交通費をかけて来たのだし、少しでも竿が出せればと海に向かい頑張りました。
おかげさまで、朝6時頃、太刀魚が連続でかかり、何とか”ボウズ”は回避。[わーい(嬉しい顔)]狙いはブリでしたが、雨風が強くなってきてしましまい早々に終了!ちょっと調査不足でしたねぇー。
DSC_0660 (427x1024).jpg
遠征釣行でしたが、釣果と天候に恵まれず、欲求不満でいっぱいですが、世界遺産の風景にはとても癒されました。[黒ハート]
DSC_0658 (1024x576).jpg
また行きますよぉー。


タチウオ撃沈 [堤防釣り]

2015/09/11~12

今日は、何時もの同僚と先日のタチウオ釣果に気を良くして、沼津にタチウオ狙いで出陣しました。

ところが、まぁー河豚ばかり。[がく~(落胆した顔)]浮きもハリスもボロボロ。河豚のツヌケです。あーあ。だめだこりゃ!写真を撮る気にもなりません。たまらず、早々に切り上げて、片浜海岸に場所替えし、朝マヅメの青物狙いに変更しました。コマセを買っていないので、ルアーつりです。
ところが、こちらはアングラーの山で入る隙間がありません。

やっと見つけたのが、エサ師がどっかん釣りしている隣。ここで、ルアーは釣れないよね。と言いながらもここしか場所が無いのでしかたありません。案の定、エサ師は青物を、順調に釣っていますが、ルアーの僕と同僚は、からっきし。一度、ギャッとドラグが出てファイトしましたが、釣れてきたのは、、ダツ君。

外道のあらし。疲れきって帰りました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。