So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!初タチウオ [堤防釣り]

2015/08/21(金)

夏休みを取って、同僚と"ソーダ"&"タチウオ"釣りに行きました。[わーい(嬉しい顔)]場所は、いつもの沼津大堤防。
午後遅くに到着、早々に丸ソーダをゲットしました。それは良かったのですが、フグの猛攻で道糸を切られ、仕掛けワンセットをロスト、その後も浮きとかをボロボロにされてしまいました。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]勘弁してぇー。
夜のタチウオまで休憩しながら、フグのいなくなるを待ちました。
で、夜ー

月夜に電気浮き。良い感じです。ポコポコ。。タチウオの当たりです。久々に来ましたぁー!仕掛けを押さえ込まれた所で。。バシッ!

タチウオ3、ソーダ1
マズマズの釣果に満足して帰りました。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

初挑戦!スルメイカ [船釣り]

2015/08/16

同僚に誘われて、スルメイカ釣りに挑戦しました。[わーい(嬉しい顔)]船宿は洲崎 早川丸です。船長が見た目怖いですが、優しい人だそうです。5時出船、20分程でポイント到着。

波っけはありますが、上々のコンディションです。「水深175m、はいどうぞー」と船長の声に合わせて、皆一斉に錘を投げ込みます。なんか、かっこいいー。

今日のタックルは、この日にあわせて新調した、フォースマスター800にライトゲームci4 H190です。初めての電動リールです。
釣果ですが、この日はイカの群れがなかなか見つからず、移動の連続でした。たまーに1杯付くぐらいで、1移動1投の繰り返し。それでも、竿頭は16杯でした。で、私はと言うと。。

なんとか、5杯!船上干し、沖漬けを船で作り、刺身と塩辛用を持ち帰れたので、マズマズ満足です。[手(チョキ)]
船上干ししたイカをあぶって食べましたが"ちょー旨い!"です。