So-net無料ブログ作成

ヒラメ釣り [船釣り]

2015/02/15(日)

この時期陸っぱりは、辛い!ということで、船でヒラメ釣りに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
最近、釣果が上がっている千葉県大原の「長福丸」さんにエントリーです。
DSC_0481.JPG
お天気も良く、少々波はありますが、最高の釣り日和です。寒いですがね。
船でのヒラメ釣りは初めてなので、インターネットで勉強しました。生きたイワシを針に刺して、海中へ、そして待ちます。ツンツン。。。。ゴンゴン。。ドォーン 今まで経験したことのない強引な当たりです。てなわけで、釣果は・・・
DSC_0485.JPG
大漁でした。
この時期のヒラメは最高に美味しいです。とっても楽しかったです。また、行きます!長福丸の船長に感謝感謝!

今回使用したロッドです。

そしてリール
錘:50号 ライン:PE1.5号 リーダー:フロロ5号 ハリス:フロロ6号




タグ:ヒラメ
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
長福丸じゃないですか、、、
しかし、やりましたね!
おめでとうございます。
ソゲ2尾混じりとはいえ、初めてで、6尾とは上々な出来ですよ!
私の場合は、最初~3連続のボウズデビューでしたから、、(泣)
しかも、3回目は、隣のアングラーが最後の最後で貴重な一尾をGETしたので、実に悔しかったです。
でも、その後、76㎝、6キロをGETしたので、今では満足してます。
これからも、座布団級のヒラメをGETしてください!
by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0