So-net無料ブログ作成

ヒラメ狙いが・・ [サーフ釣り]

2015/02/07(土)

ここの処、釣りに行けませんでしたが、今日は久々にサーフにヒラメを狙いに行きました。[わーい(嬉しい顔)]この時期、厳しいのはわかっていますが頑張りま-す。という事で、やってきたのは南茨城のサーフ。風なし、薄曇り、波高し・・
DSC_0474.JPG
あれれ!ダーレもいません。
この広い砂浜に一人ぼっち[もうやだ~(悲しい顔)]この寒い時に釣り人がいるわけないか!と言うことは・・・魚もいない??[がく~(落胆した顔)]
こんなことには負けません。(さっ寒い!!)ただ、ひたすらにルアーを投げました。自分を奮い立たせるために「乾杯」を大声で歌いながら、、
投げる投げる。。。 グイーん!![グッド(上向き矢印)][どんっ(衝撃)]キタァーー、ドラグがギュんギュん出ます、全然まいてこれません!デカイぞおぉー[exclamation&question]座布団かぁー。でも途中から解りました。この乱暴な引きはヒラメではありません。この方です。
DSC_0473.JPG
シーバス君。70Cm超えってところでしょうか。あー楽しかった。今年一番の大物です。
でも、ヒラメが食べたいので、来週天気が良かったら、船に乗っちゃおうかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

海のアングラーしんちゃん

頑張りましたね~!
私も、茨城のサーフ(ヘッドランドより大洗寄り)に行った時は、一人でした。いるのは、大勢のサーファーのみでした。
でも、頑張りましたよ、、
しかし、釣果は、エイ1尾、キス2尾、草ふぐ数えきれずでした。
私も、あの時は、きたーーっ!
と思いましたが、上ってきたのは、エイでした、、(トホホ)

by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0