So-net無料ブログ作成
検索選択

真鯛が大漁でした! [船釣り]

2014/04/27(日)

最近釣果に恵まれず、生体反応を感じたい!という事で”ひとつテンヤマダイ”に行ってきました。
やってきたのは、好調の飯岡「幸丸」さん。
DSC_0179.JPG
AM4:30 日の出を見ながらポイントに向かいます。釣れますように!天気は快晴、風3M、波は少々、水温17℃、絶好の船釣日和です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0181.JPG
ポイントに到着。水深31mと船長の声、生きエビをテンヤに刺して、落とします。10m毎に色が変わる糸を10、20、30と数えます。着底を感じた瞬間。。ピクピクと竿先に生体反応が[目]、すかさず”バシッ”と合わせをくれると、ドラグがギリギリーと出ます。乾いた3段引き、真鯛に違いありません[手(チョキ)]。久々の生体反応~[ふぅー気持ちいいー][わーい(嬉しい顔)]
それから、釣れる釣れる。。船長さんもとっても良い人で、良いポイントを的確に探してくれます。(優しい人です。感謝感謝!)
結果。。。こんな感じでした。
DSC_0187.JPG
残念ながら、大真鯛には出会えませんでしたが、ちょー満足の一日でした。[黒ハート][黒ハート]

今日のタックル


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

evergreen

すごい釣果ですね。
私も一つテンヤをやってみたいと思っているのですが、
今シーズンは無理かもしれません。
by evergreen (2014-04-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0